がん教室「まなびや」

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、4~7月のがん教室中止を決定しましたので、お知らせいたします。
がん教室を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

滋賀県立総合病院では「がんの病態、標準的治療法等がん診療及びがんの予防・早期発見等に関する一般的な情報の提供」の一環としてがん教室を開催します。

この教室ではご本人・ご家族の治療や生活に役立つ情報を専門スタッフがお話しします。

ちょっと知りたいけど普段なかなか聞けないことについて、気軽に質問・お話しできる時間も設けようと思います。

みんなで学び、ともに考える時間を作りませんか。

2020年度の開催予定

日時:下記のとおり(第3水曜日)

場所:特に記載がない場合、滋賀県立総合病院新館1階 13 研修室

対象:がん患者ご本人、ご家族

定員:20名程度

※申し込み不要、参加費無料、駐車場無料です。

第1回「肺がん治療について」→中止になりました。

第2回→中止になりました。

年間予定(今後の状況により中止する場合がございます。)

問い合わせ先

滋賀県立総合病院 がん相談支援センター

TEL:077-582-8141
FAX:077-582-7073
e-mail:gansoudan@mdc.med.shiga-pref.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。