文字サイズ

オンライン型結婚支援センター「しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』」オープン!

滋賀県では、結婚を希望する方のをめぐりあいを応援するため、「しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』」をオンライン上に令和4年10月1日に開所しました。

会員になっていただくと・・・

AIを活用したマッチングシステムを利用できます!

ご希望に応じて、センターのコーディネーター(相談員)が希望する結婚を叶えるお手伝いをします!

入会(登録)の要件(1~3すべてを満たす方)

1.県内在住・在勤または滋賀県に興味や移住希望がある方

2.独身の方(本籍地のある市町村発行の独身証明書で確認します。)

3.年齢が概ね50歳までの方(ただし、未成年者および22歳以下の学生は除きます。)

会費

1万5千円(2年間の活動費として)

ご登録方法

まずは、「しが結」HP(https://shiga-yui.jp/)から仮登録をお願いします。

QRコードの読み取りまたはクリックでアクセスできます。

HPから仮登録→本人確認面談(オンラインか対面(出張会員登録会)を選択)→本登録→会費入金をいただいた後、活動開始となります。

※マッチングシステムを活用してのお相手検索やAIからのお相手紹介は令和4年12月1日スタート予定です。

しが結のQRコード

出張会員登録会のお知らせ

10月1日(土)から随時、県内各所で出張会員登録会を開催します。

登録をする前に婚活についての相談をしたい、AIマッチングの流れを知りたい方はぜひご来場ください!

現金でのお支払いで登録が可能ですので、とても便利です。

お友達同士、ご兄弟で登録・相談に来られている方もおられますので、お気軽にご来場ください。

※出張会員登録会は事前予約制です。本人情報の仮登録を行った後に事前予約いただく必要があります。

※滋賀県庁および旧大津公会堂が会場となっている日程は、駐車場のご用意がありません。公共交通機関でお越しいただくか、近くのコインパーキングをご利用ください。

※当日持参いただくもの:

1.写真付きの身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)

2.会費 1万5千円 ※お釣りの出ないようにご用意ください。

出張登録会

12月11日(日)の出張会員登録会を追加開催することとなりました。(11月4日更新)

当記事に関するお問合わせ

しが・めぐりあいサポートセンター「しが結」

電話番号:050-1791-5830

メールアドレス:s-info@shiga-yui.jp

開所時間:木曜日~月曜日11時~19時 (火・水および年末年始は休所)

※火・水が祝日の場合は、営業となります。また、祝日の翌日を休所といたします。

※当センターはオンライン上に構築したセンターです。滋賀県庁内にセンターはありません。 ←ご注意ください!!

※会員登録や出張会員登録会に関する事前予約は「しが結」ホームページ内で受付します。

※システムを活用したお相手検索・マッチングは令和4年12月1日(木)開始を予定しています。

しが結紹介動画

お見合いスポット・プロフィール写真撮影店の募集について

「しが結」会員のお見合い場所の提供やプロフィール写真を撮影する県内の店舗・企業・団体等を募集しています。

一緒に「しが結」会員の出会いを応援しませんか?登録に際して費用は一切かかりません。

詳しくはこちらからご覧ください。

県内市町の結婚支援事業について

県内の一部自治体において結婚支援事業を実施されています。ぜひご覧ください。

お問い合わせ
滋賀県健康医療福祉部子ども・青少年局子ども未来戦略室
電話番号:077-528-3573
FAX番号:077-528-4854
メールアドレス:em0003@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。