文字サイズ

オンライン型結婚支援センター「しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』」について

滋賀県では、結婚を希望する方のをめぐりあいを応援するため、「しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』」をオンライン上に令和4年10月1日に開所、12月1日にお相手検索・マッチングサービスをスタートしました。

会員になっていただくと・・・

AIを活用したマッチングシステムを利用できます!

ご希望に応じて、センターのコーディネーター(相談員)が希望する結婚を叶えるお手伝いをします!

※会員登録数やマッチングの最新状況は「しが結」公式Instagramからご確認いただけます。

入会(登録)の要件(1~3すべてを満たす方)

1.県内在住・在勤または滋賀県に興味や移住希望がある方

2.独身の方(本籍地のある市町村発行の独身証明書で確認します。)

3.年齢が概ね50歳までの方(ただし、未成年者および22歳以下の学生は除きます。)

会費

1万5千円(2年間有効)


※米原市結婚相談支援補助金について

 米原市では結婚を希望し、結婚に向けて積極的に行動しようとする未婚の方を対象に「しが結」登録料の一部助成を行っておられます。

 補助額:5,000円

 対象者や申請方法など、詳しくは米原市HPをご覧ください。

https://www.city.maibara.lg.jp/scene/wedding/deai/19369.html

ご登録方法

まずは、「しが結」HP(https://shiga-yui.jp/)から仮登録をお願いします。

QRコードの読み取りまたはクリックでアクセスできます。

HPから仮登録→本人確認面談(オンラインか対面(出張会員登録会)を選択)→本登録・会費入金をいただいた後、活動開始となります。

しが結のQRコード

出張会員登録会のお知らせ

県内各所で出張会員登録会を開催しています。

登録をする前に婚活についての相談をしたい、AIマッチングの流れを知りたい方はぜひご来場ください!

現金でのお支払いで登録が可能ですので、とても便利です。

お友達同士、ご兄弟で登録・相談に来られている方もおられますので、お気軽にご来場ください。

登録会開催の最新情報は「しが結」HPまたは「しが結」公式Instagramからご確認いただけます。

※出張会員登録会は事前予約制です。本人情報の仮登録を行った後に事前予約いただく必要があります。

※当日持参いただくもの:

1.写真付きの身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)

2.会費 1万5千円 ※お釣りの出ないようにご用意ください。

当記事に関するお問合わせ

しが・めぐりあいサポートセンター「しが結」

電話番号:050-1791-5830

メールアドレス:[email protected]

開所時間:木曜日~月曜日11時~19時 (火・水および年末年始は休所)

※火・水が祝日の場合は、営業となります。また、祝日の翌日を休所といたします。

※当センターはオンライン上に構築したセンターです。滋賀県庁内にセンターはありませんので、ご注意ください。

しが結紹介動画

お見合いスポット・プロフィール写真撮影店の募集について

「しが結」会員のお見合い場所の提供やプロフィール写真を撮影する県内の店舗・企業・団体等を募集しています。

一緒に「しが結」会員の出会いを応援しませんか?登録に際して費用は一切かかりません。

詳しくはこちらからご覧ください。

県内市町の結婚支援事業について

県内の一部自治体において結婚支援事業を実施されています。ぜひご覧ください。

「しが結」紹介記事について

以下の外部リンク先で「しが結」の紹介記事を掲載いただいています。

お問い合わせ
滋賀県健康医療福祉部子ども・青少年局子ども未来戦略室
電話番号:077-528-3573
FAX番号:077-528-4854
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。