文字サイズ

滋賀県職員診療所に武田/モデルナ社ワクチンの2回目接種会場を設置します

滋賀県では、職域接種等において、やむを得ず同一会場で武田/モデルナ社ワクチンの2回目接種を受けることが困難な方(困難になった方)を対象に、2回目接種を実施します。

予約開始日

 令和3年12月8日(水)18時から

予約方法

 しがネット受付サービスからネットで予約

 ※予約サイトはこちら

接種日

 令和3年12月23日(木)受付時間10:00~10:45

 ※12月14日実施分は、定員に達したため締め切りました。

接種会場

 ■滋賀県職員診療所(大津市京町四丁目1-1)

接種対象となる方

 次の全てを満たす方

 (1)滋賀県内在住で県内市町が発行したワクチン接種券をお持ちの方

または滋賀県内に通勤・通学されている方

 (2)今回が武田/モデルナ社ワクチンの2回目接種である方

 (3)16歳以上の方

持ち物

 接種会場に来場される際は次のものをご持参ください。不備があると接種をお断りする場合がございますのでご注意ください。

※「接種をされる皆様へ」を必ずご確認ください。

 ★必ず必要なもの

 ・予診票(太枠部分は事前にご記入ください。)

 ・接種券

 ・本人確認書類

 ・1回目の接種済証

 ★県内に通勤通学されている方および県内事業所の関係者の方に持参いただきたいもの

 ・職員証または社員証(勤務施設が分かるもの※)、学生証

 ※職員証等に通勤先や関係先の所在地(滋賀県内に勤務していることがわかる内容)が明記されていない場合は、「滋賀県通勤通学証明書(様式1)」を持参してください。

留意事項

  • 接種会場は、滋賀県庁内にある滋賀県職員診療所ですので、お間違えの無いようご注意ください。
  • 10代および20代の男性で2回目の接種を検討されている方へ

     令和3年10月15日以降、10代および20代の男性において、ファイザー社ワクチンよりも武田/モデルナ社ワクチンを接種した場合のほうが心筋炎等の発生頻度が高いことから、武田/モデルナ社ワクチンとファイザー社ワクチンの交互接種が可能となりました。

     これにより、1回目に武田/モデルナ社ワクチンを接種した場合であっても2回目にファイザー社ワクチンを接種することが可能ですので、2回目にファイザー社ワクチンの接種を希望される場合はお住まいの市町の担当部署等にご相談ください。

     【参考】令和3年10月15日開催「第70回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会

予約についての問合せ先

 2回目予約に関することはこちらにお問い合わせください。

 名称:滋賀県ワクチン接種推進室

 受付時間:平日 午前9時から午後5時まで

 電話番号等:077-528-3697

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。