文字サイズ

外国人県民等に向けた感染防止対策啓発の取組を発信しています

ポルトガル語A-1

感染防止対策を外国人県民等に向けて分かりやすく伝えるため、アニメーションによる子供向けメッセージ動画をポルトガル語版で発信しています。

当動画は、県内のブラジル人学校に提供するほか、関係機関や事業所等に配布し、広報啓発に活用していただく予定です。

Português

また、多言語に翻訳したテキスト版も公開しています。

その1「新型コロナウイルス感染に気をつけよう」

動画は、こちらからご覧ください:https://youtu.be/5a97huJCiZo

のどが痛かったり、熱があるときは、無理をしないで休んでね

うぉーたん「コホコホ(咳)なんだか熱ぽいなあ。でも学校に行かなきゃ」

知事「のどが痛かったり、熱があるときは、無理をしないで休んでね」

マスクなしで、お話をするのはやめようね。会話のときはマスクをつけよう

うぉーたん「わーい!みんな何して遊ぶ?」

知事「マスクなしで、お話をするのはやめようね。会話のときはマスクをつけよう」

みんなが気をつけることで、大切な人を守れるんだよ

知事「みんなが気をつけることで、大切な人を守れるんだよ」

その2「新型コロナウイルスに感染しないために」

動画は、こちらからご覧ください:https://youtu.be/1rqNsJSvv8Q

新型コロナウイルスに負けないために大切なことは、まずは、ごはんをしっかり食べること。そして、よく寝ること

知事「新型コロナウイルスに負けないために大切なことは、まずは、ごはんをしっかり食べること。そして、よく寝ること」

できるだけ、お家の中で過ごすこと

うぉーたん「イエーイ。おうちでダンス、楽しいなあ」

知事「できるだけ、お家の中で過ごすこと」

困ったときは、まわりの人に相談してね

知事「困ったときは、まわりの人に相談してね」

うぉーたん「コロナに負けないぞ」

お問い合わせ
知事公室 広報課
電話番号:077-528-3041
FAX番号:077-528-4803
メールアドレス:koho@pref.shiga.lg.jp