文字サイズ

優れた創意工夫により技術の改善向上に貢献された皆様を表彰します!~令和3年度創意工夫功労者表彰~

このたび、令和3年度の創意工夫功労者賞受賞者が決定しましたので、表彰伝達式の開催についてご案内します。

表彰の趣旨

 優れた科学技術は、トップレベルの技術関係者のみによって達成されるものではなく、各々の分野において、実際に工場等の現場で創意工夫に努力している関係者の幅広い基盤があってこそ、高水準の技術が生まれ育っていくと考えられます。創意工夫功労者表彰は、こうした観点から、企業体等において、職場で実際に創意工夫を行い、科学技術の基盤づくりに貢献された方々を対象として昭和35年からおこなっているものです。

表彰の対象

 鉱工、農林、水産、運輸、通信、建設、保健衛生、電力ガス等の業務に従事する勤労者のうち、工場等における職長以下の工員、農林水産業従事者、医療補助者、研究所における研究補助員、技能職員およびこれと同程度の方であって、優れた創意工夫によって各職域における技術の改善向上に貢献された方

表彰状伝達式の開催

本県の受賞者に対する表彰状の伝達式を次のとおり行います。

日時:令和3年4月21日(水曜日)10時00分~(50分程度)

場所:滋賀県庁東館7階大会議室

受賞者:10名

お問い合わせ
商工観光労働部 モノづくり振興課
電話番号:077-528-3791
FAX番号:077-528-4876
メールアドレス:fd00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。