文字サイズ

イナズマロックドリームTVへ知事がメッセージ

滋賀ふるさと観光大使である西川貴教さんが、イナズマロック フェスの魂である「地域共生」を願い発信するための新企画「イナズマロックドリームTV」を立ち上げ、昨年12月より月1回の頻度でYouTubeによる配信を始められました。

本企画は、地方で新たな事業やプロジェクトを立ち上げようとしている若者を対象とし、その事業やプロジェクトを実現へと導くものです。地域を想う若者が増えることで、街が元気になり、地域の活性化につながることから、この度知事が応援メッセージを発信いたします。

1 配信日時
2021年2月24日(水)夜20時~約1時間
知事メッセージは番組冒頭20時過ぎに、約1分半配信予定)
・見逃し配信約1週間後、後述のチャンネルにて公開予定

2 配信媒体
YouTube「イナズマロック フェスOfficial YouTube Channel」にて配信

https://youtu.be/OaLntB9t0kQ
https://www.youtube.com/channel/UCeU79yVcgfliejLFzowNv_g

知事メッセージ
皆さんこんばんは。滋賀県知事の三日月大造です。
西川貴教さんは尊敬する同志であり、私たち滋賀県民にとって馴染みのある、そして、みんなが愛する滋賀ふるさと観光大使でもあられます。
これまで滋賀県琵琶湖畔でイナズマロック フェスを12回開催していただきました。コロナ禍にあって昨年は大変でした。
しかし滋賀県庁知事室から、西川大使が全国の皆さん、世界の皆さんに配信をしていただきまして、元気と勇気を届けていただいたところでございます。

今回、イナズマロックドリームTV開設をしていただきまして、若者のチャレンジを応援しよう、そして様々なパフォーマンスをみんなに配信していこうという企画を作っていただきました。
大いに期待したいと思いますし、この西川大使の取組に心から感謝をしております。

どうか皆さんご覧いただいて、若者のチャレンジ、様々な取組を応援していただければ幸いでございます。みんなで声をあげましょう。
We love びわ湖!We love イナズマ!ありがとうございます。がんばりましょう。

番組に関するお問合せ先
イナズマロックドリームTV 事務局
ホームページ:https://inazumarock.dream-tv.jp
メールアドレス:info@inazuma-dtv.com

お問い合わせ
商工観光労働部 観光振興局 観光推進室
電話番号:077-528-3745
FAX番号:077-528-4877
メールアドレス:ff00@pref.shiga.lg.jp