文字サイズ

滋賀の野菜たっぷりレシピが集結!

金賞「赤こんにゃくと県産しいたけの和風キーマカレー」

県産野菜をたっぷり使ったメニュー「滋賀めし」のレシピを競う「滋賀めし」メニューコンテスト。3回目となる今年も100レシピ以上の応募があり、例年以上に完成度の高いメニューが数多くエントリーされました。
最終審査に残った8レシピ(別添)の中から金賞に輝いたのは、県産の玉ねぎとしいたけをたっぷり使った「赤こんにゃくと県産しいたけの和風キーマカレー」。
赤こんにゃく、玉ねぎ、しいたけの食感を楽しめるよう工夫されており、隠し味に味噌と白だしを使ったやさしい味付けに仕上げられています。

今後、金賞レシピ考案者には、ラジオ番組に出演いただき、レシピにかけた想いなどを伝えていただきます(e-radio「style!」内。2月9日(火)12:30~)。
また、受賞8レシピは滋賀県公式クックパッドで公表しますので、是非、ご家庭でチャレンジしてみてください。

県では、今後も県産野菜の消費拡大に向けて、県民の皆さま、食品関連事業者の皆さまにご協力いただきながら、県産野菜の新しい食べ方の提案や県産野菜が食べられるお店の情報発信などを行っていく予定です。

「滋賀めし」メニューコンテスト
【主催】滋賀県、カゴメ株式会社、【協賛】株式会社平和堂、大阪ガス株式会社

お問い合わせ
農政水産部 食のブランド推進課
電話番号:077-528-3891
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。