文字サイズ

近江米「みずかがみ」新米、いよいよ出荷始まりました! 近江牛が当たる「環境こだわり米キャンペーン」も実施中!

水色のパッケージでおなじみの「みずかがみ」。暑い日が続く中、稲刈りが終盤を迎えています。

デビューから8年目となる今年は、約15,000tと過去最高の収穫量が見込まれており、今週から県内外に向けて出荷が始まりました。

近江米振興協会では、この「みずかがみ」と環境こだわり米のコシヒカリについて、「環境こだわり米キャンペーン」を下記の通り実施します。

ぜひこの機会に美味しい新米をご賞味下さい。

 

 

1.令和2年産「みずかがみ」の作柄について

収穫時期の好天に恵まれ、収穫は順調に進みました。夏の暑さに強い「みずかがみ」の本領が発揮され、収穫された米粒は美しく光沢があり、品質は良好です。

 

2.「環境こだわり米キャンペーン」について

近江米の安全安心を代表する環境こだわり米。

近江米振興協会では、みずかがみ・環境こだわり米のコシヒカリの魅力を京阪神や県内の皆様に知って頂くキャンペーンを実施します。

 応募券(右図)が貼ってあるみずかがみ・環境こだわり米のコシヒカリを購入し、ハガキに応募券を貼り必要事項を記載の上応募いただくと、抽選で近江牛などが総勢250名様に当たるキャンペーンです。

 

1.応募期間新米~11月30日(月)当日消印有効

2.応募できる商品

応募券貼付けの「みずかがみ」「環境こだわりコシヒカリ」

3.購入できる店舗

京阪神および県内の量販店、県内の一部直売所等

くわしくは近江米振興協会HPに掲載予定です。http://www.ohmimai.jp/

環境こだわり米キャンペーンポスター
お問い合わせ
農政水産部 食のブランド推進課 マーケティング係
電話番号:077-528-3892
FAX番号:077-528-4881
メールアドレス:gc01@pref.shiga.lg.jp