文字サイズ

滋賀県行政経営改革委員会委員を募集します

滋賀県における行政経営について意見などを述べていただく「滋賀県行政経営改革委員会」の委員を募集します。

1 資格

県内に居住または通勤・通学する満18歳以上(令和2年10月1日現在)の方
ただし、国または地方公共団体の議員、常勤の公務員の方および県が設置する審議会等の委員に委嘱されている方(委嘱予定の方を含む。)を除きます。

2 任期

令和2年10月より3年間

3 募集人数

2人以内

4 委員の仕事等

(1) 委員会は、この公募により選ばれた委員と学識経験者などから選ばれた委員(計12名以内)で構成されます。
(2) 行政経営改革委員会(
例年、年2回程度、1回約2時間の開催)に出席し、学識経験者などの委員とともに、滋賀県の行政経営に対する意見などを述べていただきます。
(3) 委員会は公開されますので、委員として表明された意見などは公表されます。
(4) 委員会の出席にあたりまして、謝礼および交通費をお支払いします。

5 応募方法

次の書類を提出してください。(郵送、ファックス、電子メールいずれでも結構です。)

(1) 滋賀県行政経営改革委員会委員応募書

(2) 滋賀県の行政経営に対する意見書
滋賀県の行政経営に対する意見や提案などを800字程度にまとめてください。様式は特に定めておりませんので、原稿用紙や便せんなどをご利用ください。

電子データで作成していただいても結構です。
滋賀県の行政経営改革の取り組みは、こちらをご覧ください。

6 応募の締め切り

令和2年9月28日(月曜日)必着

7 応募先およびお問い合わせ先

〒520-8577(郵便番号のみで、住所の記載は不要です)
滋賀県総務部行政経営推進課
TEL 077-528-3291
FAX 077-528-4827
e-mail bj00@pref.shiga.lg.jp

8 その他

(1) 応募された方の中から、提出いただいた意見書や、年齢、性別、地域、社会的活動分野を総合的に考慮して選考し、その結果はご本人にお知らせします。
(2) 提出いただいた応募書と意見書はお返ししませんのでご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。