文字サイズ

新型コロナウイルス感染症対策にかかる各種支援策のワンストップ相談窓口を開設します。

設置の趣旨

新型コロナウイルス感染症対策に関して、国、県、市町においてさまざまな支援策が講じられてきたところですが、さまざまな相談窓口があり、相談者が適切な相談窓口にたどり着きにくい状況にあります。

このため、滋賀県ではワンストップ相談窓口を設置し、県のみならず、国、市町の支援策を含め一元的に情報提供することで、県民や事業者の皆さまの不安を安心に変えられるよう、より一層、寄り添った支援を行うこととしました。

支援内容

まずはお電話をいただき、内容等を踏まえて、訪問支援を受けていただくことができます。

(1)電話相談

行政書士が電話相談を行います。

相談内容を踏まえ必要に応じて訪問支援の実施について調整します。

(2)訪問支援

行政書士が自宅や事業所を訪問し、書類の作成や必要な書類について情報提供と助言を行います。

※本事業は新型コロナウイルス感染症対策にかかる各種支援策について情報提供と助言を行うものであり、書類の作成や申請等の代行を行うものではありません。

開設日

令和2年7月17日(金)

(開設期間:令和2年7月17日(金)~12月28日(月))

連絡先・利用時間

電話番号:077-525-5670(コロナゼロ)

開設時間:9時から17時まで(土日・祝日を除く)

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。