文字サイズ

介護人材再就職準備金の貸付限度額が大幅UPされました(介護福祉士修学資金等貸付事業)

滋賀県社会福祉協議会では、介護人材の参入促進、育成・定着を支援することを目的として、介護福祉士修学資金などの貸付事業を実施しています。

今回、介護職場に復帰される方や、復帰を考えておられる方をさらに応援するために、介護人材再就職準備金の貸付限度額が40万円に倍増されました。

申込みなどに関することは、滋賀県社会福祉協議会にお問い合わせください。

介護人材再就職準備金のご案内はコチラから(外部サイト,別ウィンドウで開く)

お問合せ

社会福祉法人滋賀県社会福祉協議会
資金貸付・債権管理グループ
〒525-0072
草津市笠山七丁目8-138
TEL:077-567-3958

上記のほか以下の資金貸付も行っています。↓

介護福祉士修学資金貸付事業

介護福祉士養成施設等に在学し、介護福祉士の資格の取得を目指す学生に対し、修学資金を貸し付けるものです。

貸付額

月額50,000円(入学準備金等の加算あり)

返還免除

介護福祉士の登録後、県内で5年間引き続き介護等の業務に従事したとき

介護福祉士実務者研修受講資金貸付事業

介護福祉士実務者研修施設に在学し、介護福祉士の資格の取得を目指す学生に対し、受講資金を貸し付けるものです。

貸付額

200,000円以内

返還免除

介護福祉士の登録後、県内で2年間引き続き介護等の業務に従事したとき

お問い合わせ
健康医療福祉部 医療福祉推進課 介護・福祉人材確保係
電話番号:077-528-3597
FAX番号:077-528-4851
メールアドレス:ed00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。