文字サイズ

滋賀県雇用調整助成金申請サポートセンターの開設について

設置の趣旨

国の雇用調整助成金については、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、内容の拡充や手続きの簡素化等が行われているものの、特に支援が必要とされている小規模事業者等にとっては、自力での申請が難しいケースもあります。
こうしたことから、県では滋賀県社会保険労務士会に委託して、滋賀県雇用調整助成金申請サポートセンターを設置し、社会保険労務士による支援をきめ細かく行うことにより、助成金の活用を促し、雇用継続による人材確保および失業の防止を図ります。

支援内容

まずはお電話をいただき、内容等を踏まえて、訪問支援を受けていただくことができます。

電話相談

・社会保険労務士による電話相談。

・相談者の希望に応じた訪問支援の調整。

訪問支援

・社会保険労務士が事業所を訪問し、書類の作成や必要書類の整備について助言等を実施。

※本事業は雇用調整助成金の申請に対する助言を行うものであり、書類の作成や申請等の代行を行うものではありません。

開設日

令和2年6月1日(月)

連絡先・利用時間

 077-526-8687

 9:00から17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課
電話番号:077-528-3751
FAX番号:077-528-4873
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。