文字サイズ

第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020 開催中止のお知らせについて

 びわ湖ロードレース実行委員会では、令和2年2月23日(日)に開催を予定していました「第11回びわ湖レイクサイドマラソン2020」について、新型コロナウイルスの感染拡大の状況から、今回の開催を中止することに決定しました。

 

 これまで、感染症対策等について情報収集に努め、万全の対策を行うべく開催準備を進めてまいりました。滋賀県内においては感染者が確認されていませんが、県外においてヒトからヒトへの感染が確認されており、全国から参加されるランナーの皆さま、大会スタッフ・ボランティア等多くの関係者の安全・安心の確保が難しいため、やむをえず中止を決定しました。

 

 本大会にエントリーいただきました皆さまには、大会プログラム、参加賞等を後日郵送させていただく予定ですが、参加料については返金いたしませんので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。詳細につきましては、別途ご案内いたします。

知事(大会実行委員会 会長)コメント

 全国から参加されるランナーの皆さま、大会スタッフ・ボランティア等多くの関係者の安全・安心の確保が難しいと考えるに至り、やむを得ず中止を決定いたしました。新型コロナウイルス対策に万全を期してまいります。

 

 エントリーをいただきました皆様におかれましては、大会参加を楽しみに準備を進めてこられたなかで、大会開催が中止となったこと、中止の連絡が直前になったことにつきまして深くお詫び申し上げます。来年度の大会にもエントリーいただきたいと考えております。

情報提供について

大会公式フェイスブックを通じて最新情報を提供してまいります。

https://m.facebook.com/biwakolakemarathon/