文字サイズ

令和元年度「女性に対する暴力をなくす運動」に合わせた関連事業を実施します!

 国の男女共同参画推進本部(本部長:内閣総理大臣)では、国際連合の定める「女性に対する暴力撤廃国際日」(11月25日)を踏まえ、毎年11月12日から25日までの2週間を「女性に対する暴力をなくす運動」の期間とし、社会の意識啓発など、女性に対する暴力問題に関する取組を一層強化するとともに、女性の人権を尊重するための意識啓発や教育の充実を図ることとしています。

 本県においても、同運動の趣旨に沿って、県民のみなさんに理解を深めていただくための各種啓発事業や相談事業などが県内全域で実施されますのでお知らせします。

 多くの人が関心を持ち、「女性に対する暴力」が根絶され、安心安全に暮らすことができる環境をつくりましょう。

令和元年度「女性に対する暴力をなくす運動」ポスター

1.期間

令和元年11月12日(火曜日)から11月25日(月曜日)まで

2.関連事業

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課 
電話番号:077-528-3771
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。