文字サイズ

SHINOBI-TRAINの運行期間を延長します!

JR草津線では、沿線の知名度向上と誘客促進を目的として、平成29年2月から忍者をモチーフとしたデザインのラッピング列車“SHINOBI-TRAIN”が運行しています。

当初は、今年9月末までの期間限定での運行としておりましたが、地元の皆様からの愛着も強く、インパクトのある車両は引き続き草津線のPRに役立ってくれるものであることから、JR西日本の協力を得て令和3年6月末まで運行を延長することとしました。

引き続き、草津線を疾走する忍の姿をお楽しみください。

SHINOBI-TRAINの運行期間(変更後)

平成29年2月~令和3年6月

SHINOBI-TRAINの主な運行区間

JR京都駅~JR柘植駅

SHINOBI-TRAIN関連情報

11月10日(日)にSHINOBI-TRAINを使用する「滋賀・信楽のまち体験ツアー」が開催予定です。

普段は世を忍び運行時間が分からないSHINOBI-TRAINを目にするチャンスですので、ぜひご確認ください。

また、SHINOBI-TRAINの目撃情報等については、twitterやInstagramで「#SHINOBITRAIN」をつけて投稿していただくと、以下のURLで共有することができます。

皆さんで目撃情報を集めて忍の姿を見つけに行きましょう。

https://news.mynavi.jp/lp/2019/kurashi/travel/shinobi-train/

お問い合わせ
土木交通部 交通戦略課
電話番号:077-528-3684
FAX番号:077-528-4837
メールアドレス:hc00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。