ご活用ください!小規模企業をはじめとする中小企業のみなさんを応援します!

「滋賀県の中小企業向け支援制度のご案内 令和元年度(2019年度)」を作成しました。

滋賀県では、平成25年4月に「滋賀県中小企業の活性化の推進に関する条例」を施行し、中小企業が本県経済の持続的な発展の原動力となり地域に貢献する企業として成長するよう、様々な関係者による連携と協力の下に、中小企業の活性化にかかる施策を推進しているところです。

このたび、令和元年度(2019年度)に、小規模企業をはじめとする中小企業の皆さんが利用できる制度をまとめた標記冊子を作成いたしましたので、お知らせします。

  • この冊子は、商工会等の支援機関や金融機関など県内に広く配布しています。
  • 中小企業の皆さんが事業を行っていくうえで想定される様々な用途(「相談」、「補助金・助成金」、「融資」等)ごとに支援策をまとめ、活用していただきやすいよう工夫しています。
冊子の表紙画像を掲載しています。

お問い合わせ

商工観光労働部 中小企業支援課
電話番号:077-528-3733
FAX番号:077-528-4871
メールアドレス:fb00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」