県政史料室情報紙『滋賀のアーカイブズ』第6号の刊行について

このたび、県民情報室にある県政史料室では、歴史的文書の価値と魅力を県内外に発信し、同文書の利用を促進するため、県民の皆様等に向けた情報紙『滋賀のアーカイブズ』第6号を刊行いたしました。
本号では、今年3月に制定された「滋賀県公文書等の管理に関する条例」の概要や、昨年11月に開催した琵琶湖の水運に関する講演録、滋賀県教育史研究会の活動などを掲載しています。
本号の刊行をきっかけに、より多くの皆様が、本県が保存している歴史的文書を利用していただきますよう、よろしくお願いいたします。

概要

1.刊行日
平成31年3月29日(金曜日)

2.発行部数
500部(年2回刊行) *県政史料室ホームページでも公開

3.配布先
県内図書館・博物館、全国公文書館等

4.問合せ先
県政史料室(滋賀県県民生活部県民活動生活課県民情報室内)
電話 077-528-3126 FAX 077-528-4813
E-mail kenmin-j@pref.shiga.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」