文字サイズ

滋賀県新商品の生産による新事業分野開拓者(滋賀県新商品パイオニア)の認定について

滋賀県新商品の生産による新事業分野開拓者認定制度にかかる「新商品の生産による新事業分野開拓者」を認定しましたのでお知らせします。

この制度は、地方自治法施行令にもとづき、新規性の高い新商品の生産により新たな事業分野の開拓を図る企業等を知事が認定し、一定の手続きのもとに、随意契約ができるようにするとともに、認定した新商品のPR等を行うことで、販路開拓等を支援する制度です。※平成17年度に制度化したものです。

■今回認定結果

下記のとおり、2者2商品を新たに認定しました。

企業名:東洋エンジニア株式会社(外部サイトへリンク)

商品名:デマンドコントローラー「かんデマ」(外部サイトへリンク)

商品概要:ビルや工場等の電力を監視し、3分単位での時分割制御により電力量を下げることができるデマンドコントローラー

1

企業名:株式会社NAテック(外部サイトへリンク)

商品名:SAVING FLOATER(セービングフローター)(外部サイトへリンク)

商品概要:通常時は寝具として使用でき、非常時には水に浮かぶ敷布団

2

■認定期間

  • 平成27年3月20日から平成29年3月20日まで(2年間)

■認定による効果

  • 県で当該新商品を購入する際、通常の入札制度によらない随意契約による購入が可能となります。※ただし、認定自体が新商品の購入を約束するものではありません。
  • 「新商品生産による新事業分野開拓者」として、生産する新商品とともに県ホームページ等で公表され、PR効果が期待できます。

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部中小企業支援課 
電話番号:077-528-3733
FAX番号:077-528-4871
メールアドレス:fb00@pref.shiga.lg.jp