文字サイズ

滋賀県とびわこ成蹊スポーツ大学との包括連携協定を締結

このたび、滋賀県とびわこ成蹊スポーツ大学は、それぞれが有する人的・物的資源を有効に活用して協働することにより、滋賀の活性化を図るため、下記のとおり相互の連携と協力に関する包括協定を締結しました。

1 協定の名称

「滋賀県とびわこ成蹊スポーツ大学との連携・協力に関する包括協定」

2 締結日時

平成27年(2015年)4月9日(木曜日)13時30分~14時00分

3 協定の目的

滋賀県とびわこ成蹊スポーツ大学は、相互に連携・協力しながら協働事業に取り組むことにより、滋賀の活性化を図ることを目的とする。

4 連携事項

上記の目的を達成するために、次の分野について連携して取り組みます。

  1. 競技力向上と障害者スポーツの振興
  2. 生涯スポーツと健康づくりの推進
  3. 滋賀ならではのスポーツ交流の創出
  4. 子どもや青少年の教育・健全育成
  5. 防災対策・安全安心のまちづくりと環境保全
  6. 地域活性化・若者定着
  7. その他両者が協議して必要と認められる事項

◆滋賀県が大学と包括連携協定を締結するのは、成安造形大学(平成22年3月)、立命館大学(平成27年1月)に続いて3例目。

◆びわこ成蹊スポーツ大学が自治体と包括連携協定を締結するのは、大津市(平成18年7月)、長浜市(平成27年3月)に続いて3例目。

お問い合わせ

滋賀県総務部私学・県立大学振興課
電話番号:077-528-3274
FAX番号:077-528-4814
メールアドレス:bi00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。