文字サイズ

滋賀県キッチンカー事業者等応援プロジェクトを毎週木曜日に引き続き実施します。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、売上の減少などの影響を受けている飲食店等を支援するため、

滋賀県庁正面玄関前駐車場に臨時のキッチンカー等の出店場所を設ける「滋賀県キッチンカー事業者等応援プロジェクト(愛称Skip(スキップ) : Shiga Kitchen car support Project)」来年3月まで引き続き実施します。

1.実施期間

令和3年10月7日~令和4年3月31日の間の木曜日(祝日を除く)

11時00分~13時30分

開催しない日(予定)

・年末12月30日

・年初1月6日

・年度末3月31日

滋賀県が緊急事態宣言の対象区域に含まれるなどした場合は、本事業の実施を延期または中止する可能性があります。

2.出店場所

滋賀県庁正面玄関前駐車場

3.事業目的

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、多くの企業が人と人との接触機会減少による営業活動の制限を受けており、飲食店等は特に大きな影響を受けているところです。

 このため、県では、滋賀県庁正面玄関前駐車場敷地を利用し出店・販売の機会を創出することで、キッチンカーをはじめとした飲食店等を経営されている皆さまを応援することとしました。

 また、この取組が、感染予防対策をしっかり講じたうえでの、県民の皆さまの適切な飲食店利用の実践につながることを期待しています。

4.注意事項

※マイカップ・マイ箸、レジ袋等の持参に御協力ください。

※会場内での飲食はご遠慮ください。(テイクアウトのみ)

お問い合わせ
商工観光労働部 中小企業支援課 商業支援係
電話番号:077-528-3731
FAX番号:077-528-4871
メールアドレス:fb00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。