新たに、甲賀・湖東・湖西地域において「滋賀マザーズジョブステーション」出張相談を実施します!

 滋賀県では、出産や子育てによる離職後、再就職を希望される女性や、仕事と子育ての両立に悩む女性、社会へ一歩踏み出したい女性などを対象に、就労にいたるまでの個別相談やアドバイス、仕事と子育てを両立するための保育等の情報の提供、相談中の託児、求人情報の提供や職業紹介などをワンストップで実施する「滋賀マザーズジョブステーション」を近江八幡市(男女共同参画センター内)と草津駅前の2ヶ所に設置し、一貫した就労支援を行っています。

 また、平成296月より、長浜市において週1回(月曜日)の出張相談も実施しているところです。

 今年度は新たに、その他の地域の方のご利用を促進するため、甲賀、湖東、湖西地域において「出張セミナー&お仕事相談会」を各地域2回ずつ実施し、当施設利用のきっかけづくりに努めるとともに、県内全域からの利用者拡大を図る予定です。

 このたび、第1回目の開催が下記のとおり決定しましたので、お知らせします。

1.日時

令和元年6月20日(木)

 セミナー10:00~11:00

 就労相談11:00~13:00

2.会場

甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」

3.内容

 ・「女性のキャリアとお金」セミナー~扶養で働くって得なの?損なの?~

 ・マザーズジョブステーションのキャリアカウンセラーによるお仕事相談

 ・ハローワーク相談員による職業相談・紹介ブース、求人情報閲覧コーナー

4.対象者

仕事と子育ての両立を考える女性

6月20日マザーズジョブステーション出張セミナー(甲賀市)
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」