文字サイズ

滋賀県庁新型コロナワクチン職域接種の開始および若年層向け接種枠の設定について

1.趣旨等

新型コロナワクチン接種にかかる市町負担の軽減、接種の加速化とともに、本県業務の円滑な遂行のために、本県が保有している医療リソース等を活用し、滋賀県職員診療所において県職員等への職域接種を開始します

また、当該職域接種において、滋賀県に在住する若年層を対象とする接種も併せて別枠で実施します

2.対象

(1)職域枠

以下の県職員等のうち、接種を希望する者

・勤務形態を問わず県の所属内に勤務する者等(県職員以外であって、県の円滑な業務執行に不可欠な業務を担う者、または県庁舎内に勤務する者を含む)

・家族など上記の者と同居する者(16歳以上の者)

(2)若年層枠

以下の条件全て満たす年齢が16歳以上30歳未満の者のうち、接種を希望する者

・県内在住または県内に通学・通勤する者で、ワクチン接種券を所持する者

・今回が1回目のワクチン接種者(指定した日に2回目の接種ができる者)

3.場所

 滋賀県職員診療所(〒520-0067大津市京町四丁目1-1滋賀県庁新館2階)

4.期間・日数等

・令和3年9月8日(水)から令和3年11月1日(月)の期間中、20日を予定しており、9時から13時までの間に実施します。

・その中で若年層の接種枠を概ね10時から13時の間設けます(具体的な時間は募集開始時に公表します)。

 

スケジュール

※ワクチン供給状況や進捗状況等により変更する場合があります。

5.若年層枠の申し込み方法等

・受付開始都度「県政eしんぶん」の「お知らせ」に案内をアップします。URLおよび2次元バーコードを掲載しますので、そこから申し込みを受け付けます。

・定員を超える申込があった場合は抽選を行い、定員に達していなければ再募集を行います。

・個別に接種の決定や時間(15分単位でこちらで設定します)を通知します(落選の場合も通知します)。

6.接種人数

 1日あたり100人接種します(2回接種者合計1,000人)。

お問い合わせ
総務事務・厚生課
電話番号:077-528-3161
FAX番号:077-528-4824