文字サイズ

「滋賀で誕生ありがとう事業」協賛のお願い

滋賀県では、令和3年度、滋賀で生まれた子どもやその御家族へ「おめでとう、ありがとう」のメッセージを届け、社会全体で出産や子育てを応援しようという機運を高めるため、「滋賀で誕生ありがとう事業」を実施します。 

出産や子育てを応援する社会の実現には、行政だけでなく、企業、地域、そして県民の皆様の協力と連携が必要です。また、機運の醸成、社会づくりは一朝一夕でできるものではなく、継続した取組が必要であり、企業や地域、県民の皆様の御協力がなくてはならないものと考えており、このたび、広く協賛のお願いをすることとしました。

当事業の趣旨に御理解と御賛同をいただき、温かい御支援と御協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

お願いしたい協賛の概要について

◇資金の提供

・ 当事業の実施経費として、資金の御提供をお願いするものです。

◇物品の提供

・ 申込のあった御家庭にお届けするお祝いの品などの御提供をお願いするものです。

※お祝いの品の対象者

 令和3年度に滋賀県で生まれた子ども(申込制)

募集開始

令和3年4月1日(木)から

【協賛の特典】

協賛いただいた方は、お名前や協賛内容、応援メッセージを滋賀県ホームページ等で紹介させていただきます。

・ 協賛金は、税制上の優遇措置の対象となります。

「滋賀で誕生ありがとう事業」とは

滋賀で生まれた子どもやその御家族へ「おめでとう、ありがとう」の思いをこめて、県や市町の子育て支援情報や協賛企業のお祝いの品などの贈り物をお渡しし、社会全体で出産・子育てを応援しているというメッセージをお届けします。

直接贈り物をお渡しすることで、子育て支援のニーズ等を把握し、必要に応じて支援につなげることができるよう、アウトリーチ型支援の役割を果たします。

子どもを産み育てることは、負担にもまして、「楽しい・毎日が充実している」といった前向きなイメージを持っていただけるようキャンペーンを展開し、社会全体で出産、子育てを応援し、関わっていこうという機運を高めていきます。

問合せ先

滋賀県健康医療福祉部子ども・青少年局子ども未来戦略室

電話番号:077-528-3550

メールアドレス:em00@pref.shiga.lg.jp