文字サイズ

「滋賀の道路を考える懇談会」公募委員募集のお知らせ

趣旨

 滋賀県が公表している平成24年度から20年間の道路整備の基本方針を示した「滋賀県道路整備マスタープラン」を見直すにあたり、令和3年度に「滋賀の道路を考える懇談会」を開催します。将来を見据えた滋賀県の道路のあり方について、広く県民の意見を反映させるため、懇談会の一部の委員を公募します。

応募資格

 令和3年4月1日現在において、県内に在住または通勤・通学する満18才以上の方。

募集人員

 4名程度

委員の仕事等

 学識経験者をはじめとしたいろいろな分野の委員で構成する「滋賀の道路を考える懇談会」に参加し、今後の滋賀県の道路のあり方に関する意見・要望等を自由に発言していただきます。

委員会は、任期中に5回程度、平日に開催する予定です。

任期

 令和3年6月上旬から令和4年3月末まで

応募方法

 別添の「応募用紙」に必要事項を記入し、「今後の滋賀県の道路のあり方に関する意見や日頃から感じていること」などを800文字程度でまとめたもの(様式は任意)を添えて、下記応募先まで郵送、メールまたは持参のいずれかの方法で提出してください。

応募期限

 令和3年5月7日(金)必着

選考方法及び結果の通知

 公募委員は、応募された方の中から選考委員会で年齢、性別及び意見等を総合的に考慮して決定し、選考結果は本人にお知らせします。

 なお、提出していただいた応募書類等については返却しませんのでご了承ください。

お問い合わせ
土木交通部 道路整備課 企画係
電話番号:077-528-4132
FAX番号:077-528-4903
メールアドレス:ha03@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。