文字サイズ

滋賀県基本構想審議会委員の募集について

滋賀県では、県政運営の基本的な指針である「滋賀県基本構想」を推進するため、今後の県の施策の展開などについて様々な立場や視点から調査審議していただく「滋賀県基本構想審議会委員」を募集します。

応募の資格

県内にお住まいもしくは通勤・通学、または県内に活動の拠点を置く非営利組織に所属の満18歳以上(令和3年7月1日現在)で、任期中、委員として会議に出席していただける方。

ただし、国・地方公共団体の議員や常勤の公務員の方、既に県が設置している他の審議会等の委員を委嘱されている方、自ら応募されて滋賀県基本構想審議会委員であった方は除きます。

募集人数

4人以内です。

応募された方の中から、意見、年齢、性別等を総合的に考慮して決定します。なお、選考の結果は、ご本人にお知らせします。

委員の任期

委嘱の日から3年間です。

委員の仕事等

・学識経験者等の委員とともに、任期中の会議に出席し、県勢振興に関する基本構想などについて調査審議していただきます。

・委員会は、この公募により選ばれた委員と学識経験者などから選ばれた委員(合計50人以内)で構成されます。

・委員には、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない義務が課せられています。

・会議に出席いただいた時は、報酬および交通費をお支払いします。

募集期間

令和3年1月4日(月)から令和3年2月15日(月)まで ※必着

応募方法

 「滋賀県基本構想審議会委員応募書」に必要事項を記入の上、「コロナ後の社会を見据え、誰もが幸せを実感できる滋賀県」を築いていくための方策についての意見、提案800字程度にまとめた「意見書」(様式自由)を添えて、郵送、Eメールまたは持参により応募してください。

応募先および問い合わせ先

〒520-8577 滋賀県大津市京町4-1-1(郵便の場合、郵便番号のみで、住所の記載は不要です。)

 滋賀県企画調整課 企画第二係あて

電話:077-528-3312 (午前9時~午後5時。土日祝日除く。)

FAX:077-528-4830

Eメール:kikaku02@pref.shiga.lg.jp

県HPアドレス:https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/kenseiunei/kousou/10029.html

※提出された応募書および意見書は、お返ししませんのでご了承ください。また、提出された応募書および意見書は他の目的に使用しません。

その他

第1回目の基本構想審議会の開催は令和3年7月下旬頃を予定しています。

また、任期中、基本構想審議会は、年1~2回程度の開催を予定しています。

お問い合わせ
総合企画部 企画調整課 企画第二係
電話番号:077-528-3312
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:kikaku02@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。