文字サイズ

滋賀県障害者施策推進協議会委員の募集について

 本県における障害者施策の総合的かつ計画的な推進等について、必要な事項等を調査審議すること等のために設置している滋賀県障害者施策推進協議会の委員の一部を、県民の意見を反映するため公募します。

 

 

1応募資格

次の1、2の条件をともに満たす方

1.県内に居住または勤務し、年齢が満20歳以上の方(令和3年2月1日現在)。

2.障害のある方、または障害者の福祉に関する事業に従事する方。

 ただし、国、地方公共団体の議員および常勤の公務員の方、また、現在すでに県の附属機関の委員になっておられる方は応募できません。

2募集人員

1名

3任期

令和3年(2021年)から2年間

4委員の仕事

滋賀県障害者施策推進協議会に出席していただき、本県の障害者施策等について、意見を述べていただきます。

・協議会は、この公募で選ばれた委員と、学識経験者、障害のある方および障害者の福祉に関する事業に従事する方、関係行政機関職員の委員で構成されています。

・協議会に出席していただいた場合には、報酬および交通費をお支払いします。

・協議会は年2回程度の開催(平日)を予定しています。

・会議は公開されますので、委員として表明された意見は公表されます。

5応募方法

次の1、2の書類を記入の上、下記お問い合わせ先から県庁障害福祉課へ提出してください。

 1.「滋賀県障害者施策推進協議会委員応募書」(別紙様式)

 2.「わたしが考える滋賀県の障害者施策について」の自由な意見を1,000字程度にまとめた意見書(様式は問いません。)

6応募期限

令和3年2月5日(金)

7選考

応募された方の中から、選考会議で選考のうえ決定し、選考結果は本人にお知らせします。

なお、提出いただいた応募書と意見書は返却いたしませんのでご了承ください。

お問い合わせ
健康医療福祉部 障害福祉課 山口
電話番号:077‐528-3540
FAX番号:077-528-4853
メールアドレス:ec0006@pref.shiga.lg.jp