文字サイズ

「持続的で生産性の高い滋賀の農業推進条例案」の愛称の投票受付を開始します

 

令和2年11月県議会に提案予定の「持続的で生産性の高い滋賀の農業推進条例案」について、県民の皆様に親しみを持っていただけるよう「愛称」を付けることを予定しています。

この条例案は、生産面に焦点を当て、将来にわたり持続的で発展性のある農業生産の振興を図るために、「生産力の向上」と「環境保全対策」を柱にして、多様な農業者が意欲と誇りをもって農業に取り組むことができる環境づくりを目指しています。

前向きで親しみを持てる愛称について、広く県民の皆さんに選んでいただきたく、投票をお願いいたします。

なお、愛称は県議会において条例案が議決された後、投票結果を踏まえて決定する予定です。

1.愛称の候補

・しがの元気農業条例

・しがの農業みらい条例

・しがの次世代農業条例

・しがの農業三方よし条例

・しがのがんばる農業条例

・続くしがの農業条例

2.投票の受付期間

令和2年11月17日(火)から令和2年12月4日(金)17時まで

3.投票方法

滋賀県ホーム-ページ内「しがネット受付サービス」からの入力

 しがネット受付サービス(こちらをクリックしてください。)

 

しがネット受付サービス(スマートフォン用)
しがネット受付サービス(スマートフォン用2次元バーコード)

4.その他

投票いただいた方の中から、抽選で10名様に近江米等の滋賀の農産物セットをプレゼントします。

※応募方法等はしがネット受付にて御確認ください。

5.問い合わせ先

滋賀県農政水産部農業経営課水田農業・作物振興係

電話:077-528-3832

電子メール:gc00@pref.shiga.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。