文字サイズ

滋賀県がん対策推進協議会委員を募集します

本県のがん対策の推進について広く県民の意見を反映させるため、滋賀県がん対策推進協議会委員の一部を下記のとおり募集します。

多数の県民の方からのご応募をお待ちしております。

1.応募資格

県内に居住する、令和2年8月1日現在で満20歳以上の方とします。

ただし、国、地方公共団体の議員および常勤の公務員の方、また、既に他の県審議会等の委員になっておられる方を除きます。

2.募集人員

2人以内

3.任期

委員依頼日から令和4年(2022年)7月31日まで

4.委員の仕事

(1)滋賀県がん対策推進協議会に出席いただき、滋賀県がん対策の推進に関する条例に基づく施策の推進や滋賀県がん対策推進計画の策定、進行管理および評価等について、意見を述べていただきます。

(2)滋賀県がん対策推進協議会はこの公募委員のほか、医療関係者や患者の代表、行政、報道機関からなる委員25人以内で構成されます。

(3)協議会は年2,3回程度、平日の午後に開催する予定で、出席いただいた場合には、県規定に基づく報酬および交通費をお支払いします。

5.応募方法

(1)「滋賀県がん対策推進協議会委員応募書」を下に添付しておりますのでダウンロードしてご利用ください。

(2)滋賀県のがん対策の推進(例えば、予防と早期発見の推進、がん医療の充実、がん治療と仕事の両立支援や相談支援など)に関する提案、意見等を800字程度にまとめた意見書。これは様式を問いません。

(1)(2)を6.応募期限までに8.応募先に郵送してください。

6.応募期限

令和2年7月30日(木)必着

7.選考方法

委員は、応募された方の中から選考会議で選考の上決定し、選考結果は本人にお知らせします。なお、応募いただいた応募書と意見書については返却いたしませんおでご了承ください。

8.応募先

〒520-8577(郵送される際の住所記載は不要です)

(宛先)滋賀県健康医療福祉部健康寿命推進課がん・疾病対策・母子保健係

お問い合わせ

健康医療福祉部 健康寿命推進課 がん・疾病対策・母子保健係
電話番号:077-528-3655
FAX番号:077-528-4857
メールアドレス:eg0002@pref.shiga.lg.jp