「温暖化の影響」は身の回りに生じていませんか?

 「あのチョウ、初めて見た」、「この花、咲く時期が変わってきた気がする」、「あの山の雪が減ってきた気がする」など、「温暖化が原因ではないか?」と考えさせられる現象が私たちのまわりでは起きています。

 地球温暖化により本県の自然環境や暮らし等にどのような変化が起きているのか、現状や課題を把握するために「身近に生じている温暖化の影響」に関する情報や写真を募集します。

 情報提供いただいた内容は、今後の気候変動影響評価のあり方や気候変動適応策のあり方等を検討する際に使用させていただく予定です。

○募集方法

添付の情報提供票またはしがネット受付サービスにより募集しています。情報提供票は県ホームページ(温暖化・エネルギーのページ)、県庁温暖化対策課および各環境事務所等において入手可能です。

○募集の期間

平成32(2020)3月31日まで

記事内容を入力します。重要な内容から入力します。

お問い合わせ

琵琶湖環境部 温暖化対策課
電話番号:077-528-3494
FAX番号:077-528-4844
メールアドレス:ondan@pref.sgiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」