文字サイズ

令和2年4月1日県政経営会議の概要

  1. 開催日時:令和2年4月1日(水曜日)15時00分~15時35分
  2. 開催場所:特別会議室
  3. 出席者:知事・西嶋副知事・由布副知事・知事公室長・総合企画部長・総務部長・文化スポーツ部長・琵琶湖環境部長・健康医療福祉部長・商工観光労働部長・農政水産部長・土木交通部長・会計管理者・東京本部長・企業庁長・病院事業庁長・議会事務局長・教育長・監査委員事務局長・警察本部長・防災危機管理監
  4. 議事概要:下記のとおり

年度初めの挨拶

(知事) 
 本題の前に、コロナウイルス感染症について職場内でのお互いの配慮、予防のレベルを上げていこう。また、嶋寺防災危機管理監には、知事自身が感染した場合のシミュレーションをお願いしたい。
 年度初めの訓示を職員の皆様の顔を見て行うことができなかったので、庁内放送で長めの訓示を行った。それに尽きるが、短く二つだけ伝える。「ピンチをチャンスに、健康しがへの挑戦を進めよう」「危機を転機に、育ち育てる県庁をつくろう」ということ。私たちの行動を変えることでできることもある。協議時間を確保し議論していきたい。

(知事)
 県政経営会議の在り方について、事前に総合企画部長と調整した。それぞれの部局1議題は提起してほしい。活発な経営会議にしましょう。

お問い合わせ
滋賀県総合企画部企画調整課
電話番号:077-528-3311
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:kikaku@pref.shiga.lg.jp