文字サイズ

滋賀県庁しごとガイダンスのご案内

「滋賀県庁で働いてみたい」「滋賀県庁ではどんな仕事をしているのか知りたい」「滋賀県の仕事の魅力ややりがいを知りたい」「民間企業を志望しているが、公務員にも興味がある」という方を対象に、ガイダンスを開催します。
現役の県職員と直接対話でき、パンフレットやホームページだけでは分からない具体的な仕事内容ややりがい、職場の雰囲気などがよく分かると毎年好評のガイダンスです。
Zoomで実施予定ですので、遠方の方もお気軽にご参加いただけます!是非ご参加ください。

日時

令和6年6月24日(月曜日)15時00分~16時頃

対象

公務員や滋賀県庁の仕事に興味、関心のある方(就職活動はまだまだ先という方も、将来を考えるきっかけとして、ぜひご参加ください!)

内容(予定)

1.講演

 滋賀県の組織、業務内容について

2.職員との座談会

 現役の職員と座談会形式でお話しいただけます。

定員

100名程度(先着順)

申込受付期間

令和6年5月1日(水曜日)9時から6月20日(木曜日)23時59分まで

※受付は先着順です。定員に達した時点で受付を締め切らせていただきますので、参加ご希望の方はお早目にお申し込みください。

申込方法

事前申込みが必要です。参加を希望される方は申込み画面上の注意事項に従ってお申し込みください。

▼参加申込みはこちらから▼

申込サイトへリンク

その他

このガイダンスへの参加は、採用試験の合否には一切関係ありません。

ビデオ会議ツール「Zoom」を使用して、オンラインで開催します。
参加される方は事前にパソコンまたはスマートフォンに「Zoom」をインストールしておいてください。

※ 最新版の「Zoom」アプリの使用を推奨いたします。
※ 「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しても、滋賀県は一切の責任を負いかねます。
※ 参加にかかる通信代金は、参加者負担となります。可能な限り、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。

(参考)昨年度の開催概要

令和6年3月に実施したガイダンスの開催概要はこちらからご覧いただけます。

お問い合わせ
滋賀県人事委員会事務局 
電話番号:077-528-4454
FAX番号:077-528-4970
メールアドレス:[email protected]