文字サイズ

令和4年度オンライン滋賀県庁女性職員しごとガイダンスのご案内

滋賀県庁の仕事の魅力ややりがい、働きやすさ等を知っていただくため、ガイダンスを開催します!

オンライン開催のため、パソコンやスマートフォンでどこからでもご参加いただけます。
公務員を目指している方はもちろん、就職活動はまだまだ先という方も、将来を考えるきっかけとして、ぜひご参加ください!

女性だけでなく、男性の参加も大歓迎です!

※本セミナーは「行政職」の業務説明がメインです。その他の職種の詳細な業務内容が聞きたいという方は、技術系ガイダンス(令和5年2月中旬実施予定。令和4年12月下旬から申込受付予定。)への参加もご検討ください。

1.日 時

令和4年12月14日(水曜日) 14時00分~15時30分

2.開催方法

当ガイダンスでは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用して、オンラインで開催します。ご了承いただける方のみお申し込みください。
また、参加者は事前にパソコンまたはスマートフォンに「Zoom」をインストールしておいてください。

※ 最新版の「Zoom」アプリの使用を推奨いたします。
※ 「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しても、滋賀県は一切の責任を負いかねます。
※ 参加にかかる通信代金は、参加者負担となります。可能な限り、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。
ガイダンスの間、参加者の音声機能は基本的に停止させていただきます。カメラ機能につきましては、できるだけONの状態でご参加をお願いします。(ON/OFFは任意です。)

3.対 象

公務員や滋賀県庁の仕事に興味、関心のある方(就職活動はまだまだ先という方も、将来を考えるきっかけとして、ぜひご参加ください!)

※ 社会人の方の参加も歓迎します。

4.内 容

  • 滋賀県の組織、業務内容について
  • 職員(行政職)によるリレートーク
    様々な分野で活躍する職員(若手職員~管理職員)が、具体的な業務内容や仕事の魅力・やりがいなどをお話しします。
  • 質疑応答
    「県職員ってどんな仕事をしているの?」「家庭と仕事の両立は?」「どんな制度があるの?」など、参加者の皆さんの疑問や不安にお答えします。

5.申込受付期間

令和4年11月14日(月曜日)午前9時~12月9日(金曜日)午後5時

6.申込方法

事前申し込みが必要です。参加を希望される方は下記のしがネット受付に進み、申込み画面上の注意事項に従ってお申し込みください。

※ 受付は先着順です。受付期間内であっても、定員に達した時点で締め切らせていただきます。


 

申込受付はこちらから.png

申込~参加までの流れ

1. 「しがネット受付」にて参加申込みを行う。

2. 後日、お申込みの際に入力いただいたメールアドレスあてに、「ZoomのURL」、「ミーティングID」、「パスコード」を送信します。

3. ガイダンス当日、メールに記載されたURLをクリックするか、ZoomでミーティングIDとパスコードを入力して、ガイダンスに参加してください。(開始30分前から入室可能です。)
※ お申し込みいただいた参加者の確認をするため、申込時に入力いただいた「参加時の名前」で参加してください。
※カメラ機能のON/OFFは任意です。(できるだけ対面方式と近い形で実施したいと考えており、ONにしていただけると幸いです。)
※「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しても、滋賀県は一切の責任を負いかねます。
※参加にかかる通信料金は、参加者負担となります。可能な限り、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。

 

7.定 員

150名 (先着順)

8.その他

このガイダンスは採用選考活動ではありません。
このガイダンスへの参加は採用試験の合否には一切関係ありません。

参考

お問い合わせ
滋賀県人事委員会事務局 
電話番号:077-528-4454
FAX番号:077-528-4970
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。