文字サイズ

令和2年度「滋賀県庁就職セミナー」の開催について

「令和2年度滋賀県庁就職セミナー」はWeb上での動画配信による開催です。

知事メッセージ動画、各部局業務紹介動画、若手職員による質問回答動画を配信中です!

下記のリンクをクリックすると、再生リストに移動します。

「令和2年度滋賀県庁就職セミナー」再生リストへ

知事メッセージ動画

三日月大造滋賀県知事からのメッセージを掲載しています。下の画像をクリックいただくとメッセージ動画に移動します。

三日月大造滋賀県知事メッセージ動画

各部局業務紹介動画

各部局の取組や業務について、現役の職員が紹介しています。

下記のリストから各部局業務紹介動画へリンクします。

若手職員による質問回答動画

新規採用職員およびリクルーター職員にご協力いただき、事前に寄せられた質問への回答動画を作成しました。こちらも是非ご覧ください!

下記のリストから質問回答動画へリンクします。

リクルーター職員とは……

採用実績のある関西圏の主要大学を中心に、各大学のOB・OGである若手職員がリクルーター職員として活動しています。

リクルーター職員は、卒業大学での業務説明会での説明や、後輩学生からの相談対応等を行っています。

「リクルーター職員に質問したい」「リクルーター職員に相談したい」ということがありましたら、人事委員会までご連絡ください!

人事委員会事務局への質問コーナー

滋賀県職員採用試験情報、勤務条件、ワーク・ライフ・バランスなどについて、リアルタイムの質疑応答コーナーを開催予定です。

詳細は以下のとおりです。

開催日時

令和3年3月26日(金曜日)

【第1部】10時00分から11時00分まで

【第2部】16時00分から17時00分まで

※どちらの部に参加いただいても構いません。また、開催時間の途中からの参加も受け付けます。

開催方法

ビデオ会議ツール「Zoom」を用いて実施します。開始時間の15分前から入室可能としていますので、次のリンクから参加してください。

参加にあたっての注意事項

事前にご使用のパソコン、スマートフォンに最新版のアプリをインストールしておいてください。

参加者の名前が表示されますので、表示されても差し支えない名前にあらかじめ設定変更しておいてください。

カメラおよびマイクはOFFとしていただきますようお願いします。質問事項はチャット機能により受け付けます。

「Zoom」の使用により生じたいかなるトラブル、損失および損害に対して、一切の責任を負いかねます。また、参加に係る通信料金は参加者の負担となります。

お問い合わせ
滋賀県人事委員会事務局 
電話番号:077-528-4454
FAX番号:077-528-4970
メールアドレス:jinji-i@pref.shiga.lg.jp