文字サイズ

「先輩女性職員から学ぼう!滋賀県庁女性職員しごとガイダンス」のご案内(申込受付期間を延長しました!)

「県職員ってどんな仕事をしているの?」「結婚、出産しても働き続けたいけれど・・・」など、参加者の皆さんの疑問や不安におこたえします!
公務員を目指している方はもちろん、就職活動はまだまだ先という方も、将来を考えるきっかけとして、ぜひご参加ください!

日 時

令和元年12月26日(木曜日) 13時30分~16時30分 (13時 受付開始)

会 場

滋賀県庁新館7階大会議室(大津市京町四丁目1-1)

※ JR琵琶湖線大津駅から徒歩約5分です。

対 象

滋賀県庁の仕事に興味、関心のある方

※ 大学1、2回生や既卒の方も参加可能です。
※ ただしご本人のみとさせていただきます(保護者の方はご遠慮ください)。

定 員

80名 (先着順)

内 容

  • 滋賀県の組織、業務内容について
  • 女性職員の活躍推進のための取組概要について
  • 女性職員によるリレートーク
    様々な分野で活躍する女性職員(若手職員~係長級職員)が、具体的な業務内容や女性の立場からの仕事の魅力ややりがいなどをお話しします。
  • 参加者と女性職員とのフリートーク
    行政職、社会福祉職、農業職、総合土木職の職員が、「県職員ってどんな仕事をしているの?」「育児と仕事の両立は?」「どんな制度があるの?」など、参加者の皆さんの疑問や不安にお答えします。理系学生の方もぜひご参加ください。

申込受付期間

令和元年12月25日(水曜日)午後5時まで

※申込受付期間を延長しました!

申込方法

事前申し込みが必要です。参加を希望される方は下記のしがネット受付に進み、申込み画面上の注意事項に従ってお申し込みください。

参加申込はこちらから → 滋賀県庁女性職員しごとガイダンスへ参加(外部サイトへリンク)

※ 受付は先着順です。受付期間内であっても、定員に達した時点で締め切らせていただきます。
(定員に達した場合は入力できませんので、ご注意ください。)

その他

このガイダンスは採用選考活動ではありません。
このガイダンスへの参加は採用試験の合否には一切関係ありません。

ガイダンス当日は、TVカメラ等のマスコミの取材が入る可能性があります。

お問い合わせ
滋賀県人事委員会事務局 
電話番号:077-528-4454
FAX番号:077-528-4970
メールアドレス:jinji-i@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。