文字サイズ

令和元年度滋賀県庁インターンシップ実習生の募集について

滋賀県では、学生の皆さんに滋賀県庁での就業体験の機会を設けることにより、専攻分野についての知識を深め、卒業後の職業選択の参考にしていただくとともに、県行政についての理解を深めていただくことを目的に、インターンシップを実施します。

1.実習対象者

短大生、大学および大学院生を原則とします。

2.受入期間

令和元年8月19日(月曜日)~8月30日(金曜日)

3.受入部署

を御覧ください。

4.受入諸条件

(1)通勤に要する経費も含め、報酬等を支給しません。(実習生の負担となります。)

(2)実習中の事故に備えて、普通損害保険および個人賠償責任保険に加入してください。

※なお、受入部署によって受入条件が異なりますので、上記3を必ず御確認ください。

5.申込方法

※在籍する大学等のインターンシップ担当窓口を通じて、申込みを行ってください。

(学生の方からの直接の申込みは受け付けておりません。)

(1)申込書類

以下の2種類が必須です。

「1.受入申込書」は、大学等のインターンシップ事務御担当者様にて作成してください。

「2.希望調書」は、インターンシップを希望する学生が作成してください。

1.

2.

(2)提出方法

大学等のインターンシップ事務御担当者様にて、滋賀県総務部人事課(bc0007@pref.shiga.lg.jp)あて電子メールにて御提出ください。

(件名を「滋賀県庁インターンシップ申込(〇〇大学等)」としてください。)

なお、受信確認のメールをお送りしますので、2~3日経っても送られてこない場合は、電話にてお問い合わせください。

滋賀県総務部人事課(TEL:077-528-3153)

(3)申込み期限

令和元年6月24日(月曜日)17時(電子メール必着)

6.申込後の手続きの流れ

(1)受入れの可否を決定し次第、大学等のインターンシップ事務御担当者様あてに連絡します。(7月上旬)

※応募多数の場合は、希望調書の希望理由を勘案の上当方にて決定しますので、あらかじめ御了承ください。

(2)受入れが可能となったときは、大学等のインターンシップ事務御担当者様あて次の2種類の書式を送付しますので、学生御本人の履歴書と併せて御提出をお願いします。(7月中旬)

[提出書式](ア)インターンシップ実施に関する協定書(イ)インターンシップ誓約書

お問い合わせ
滋賀県総務部人事課
電話番号:077-528-3153
FAX番号:077-528-4815
メールアドレス:bc0007@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。