文字サイズ

産業廃棄物または特別管理産業廃棄物の処理に関する講習会の中止に伴う更新許可申請について

 本県では、産業廃棄物処理業の許可申請に際し、公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センターが実施する「産業廃棄物又は特別管理産業廃棄物処理業に関する講習会」の修了証の写しの提出を求めていますが、同センターは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月~6月の講習会の中止を発表しています。この事態に鑑み、更新許可申請に際して、当面の間、申請書に講習会の修了証の写しが添付されていない場合であっても、講習会再開後に修了証の写しを提出する旨の申立書を提出することにより更新許可申請の受付を行います。この場合、更新許可(または不許可)までの間、従前の許可は、その有効期間満了後も有効となります。

 ただし、許可証の発行は、再開された講習会の修了証の写しを提出いただき、審査の後、お渡しすることになります。

※7月以降に開催が予定されているオンラインを活用した暫定的な講習会の修了証についても、従来の講習会修了証と同様に取り扱わさせていただきます。

 詳細については、以下の受付機関まで問い合わせください。

お問い合わせ
琵琶湖環境部 循環社会推進課 廃棄物対策室
電話番号:077-528-3474
FAX番号:077-528-4845
メールアドレス:df00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。