文字サイズ

セールスポイント

1、恵まれた臨地実習環境

本校は、滋賀県湖北地域に位置し、2大規模病院を始めとする、実習依頼先病院5施設などが近在し、学生の皆さんには比較的負担が少なく、いろいろな環境での体験を積んで、学びを深めることができます。実習前後には学校に立ち寄り、タイムリーに相談や、指導を受けることも可能です。各臨地実習依頼施設との連携も密にして、丁寧で適切な指導を行うことができています。さらに、多くの本校卒業生がこれら実習先施設で頑張っており、応援してくれます。

jisyuusisetu

2、Video On Demand System(VODシステム)

実技演習の授業での先生の模範実技デモを後から何回でも見ることができます。

  • 実習室での授業では天井に取り付けられた2台のカメラで先生の実技デモンストレーションを録画しています。
    この映像は校内LANに繋がっている動画配信サーバに登録され、情報処理室にある42台の学生用パソコンからいつでも何回でも、さらに複数の人が同時に見ることもできます。
  • 何回でも復習できますし、昨年度のデモ映像を見て予習することもできます。

◇ VODシステムのメニュー画面 

vod00

[ 実技デモの画面 ]

基礎看護学方法論:食事援助技術:経管栄養法(経鼻胃チューブの挿入)

実技デモ1
(実際は動画です。)
実技デモ2
VODのパソコン画面2
(視聴している様子)
お問い合わせ
滋賀県立看護専門学校 
電話番号:0749-63-4646
FAX番号:0749-64-0017
メールアドレス:[email protected]