文字サイズ

動物用医薬品登録販売従事者

動物用医薬品販売従事登録の申請に必要な書類

1.動物用医薬品販売従事登録申請書
2.動物用医薬品登録販売従事者試験等に合格したことを証する書類
*旧薬種商については旧法による薬種商販売業の許可証
3. 申請者の戸籍謄本、戸籍抄本または戸籍記載事項証明
日本国籍を有していない者については、外国人登録法の登録原票の写しまたは登録原票記載事項証明書
4.申請者が医薬品の販売業者でないとき
雇用契約書の写し、その他医薬品の販売者の申請者に対する使用関係を証する書類

※滋賀県にて申請等の行為ですでに添付書類の2.、3.を県に提出している場合は、添付を省略することができます。

その場合は、

  • 申請書の「申請書6参考事項」の欄にその旨と提出先および提出年月日を記入
  • 「医薬品販売従事登録証」をお持ちの方はその写しの添付をお願いします。

手数料:滋賀県収入証紙で7,500円を1.の許可申請書に貼付して下さい。※割り印は不要です!

(収入証紙は滋賀銀行、関西アーバン銀行で販売しています)

動物用医薬品登録販売者の名簿登録事項変更届に必要な書類

  1. 動物用医薬品登録販売者名簿登録事項変更届出書
  2. 変更届出の原因たる事実を証する書類
    *登録証の記載事項の変更を伴う場合は、同時に販売従事登録証の書換え申請をしてください。

販売従事登録証の書換え申請に必要な書類

  1. 動物用医薬品販売従事登録証書換え交付申請書
    「書換え事項」の欄には、登録証の記載事項のうち変更のあった部位を新旧対照して記載してください。
  2. 販売従事登録証

手数料:滋賀県収入証紙で2,100円を1.の申請書に貼付して下さい。※割り印は不要です!

(収入証紙は滋賀銀行、関西アーバン銀行で販売しています)

販売従事登録証の再交付に必要な書類

  1. 動物用医薬品販売従事登録証再交付申請書
  2. 販売従事登録証(登録証を破り、又は汚したため再交付を申請する場合)
    *再交付申請の理由が登録証の紛失であった場合に、紛失した登録証が発見されたときには5日以内に返納してください。

手数料:滋賀県収入証紙で3,000円を1.の申請書に貼付して下さい。※割り印は不要です!

(収入証紙は滋賀銀行、関西アーバン銀行で販売しています)

販売従事登録の消除申請に必要な書類

  1. 動物用医薬品販売従事登録消除申請書
  2. 販売従事登録証
お問い合わせ
滋賀県家畜保健衛生所 
電話番号:0748-37-7511
FAX番号:0748-37-4821
メールアドレス:ge37@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。