文字サイズ

中小企業雇用継続支援補助金

滋賀県では、新型コロナウイルス感染症の影響により、事業活動の縮小を余儀なくされ、休業により従業員の雇用維持に努力されている事業主を対象とした、経費の補助制度を創設しました。

助成内容
補助対象者 滋賀労働局長から雇用調整助成金の支給決定を受けた県内中小企業事業主
補助対象となる額 滋賀労働局長の支給決定額のうち、休業にかかる分。(教育訓練・出向によるものは対象外)
補助金額 国制度と合算して、助成率が5分の4となるよう算出した額(上限あり。※)
対象期間 令和2年7月1日から7月23日

※補助上限額は国の雇用調整助成金の支給決定額の5分の1となります。

(令和2年4月13日 更新)

緊急対応期間(令和2年4月1日から令和2年6月30日の期間)の間、国の雇用調整助成金の助成率が5分の4に拡充されたことに伴い、本補助金の対象期間を令和2年7月1日から7月23日までとします。雇用調整助成金制度の動向によっては変更の可能性がありますのでその際はHP等でお知らせします。

申請の受付はまだ開始していません。申請期間や手続きの詳細については国の雇用調整助成金制度の動向に応じて6月下旬を目途にお知らせさせていただきます。

 

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課
電話番号:077-528-3751
FAX番号:077-528-4873
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。