文字サイズ

生涯現役活躍手帖~55歳以上のためのはたらくガイドブック~

ガイドブック表紙

これまでも、これからも。それぞれの「はたらく」。

滋賀県生涯現役促進地域連携協議会(会長:奥山光一)では、シニア世代の活躍事例や雇用の好事例、相談窓口等を紹介するガイドブック「生涯現役活躍手帖」を作成しました。

「もっと働きたいけど、働ける会社がどこにあるのかわからない」、「健康には気をつけてきたけど、最近足腰が弱くなった」。そんな方々が前向きに就職活動できるよう、様々な事情を抱えながらも等身大で自分らしい働き方をされている高齢就業者の様子を掲載しています。

シニアの皆様が、これからの「はたらく」について、ヒントが見つかり、新しいスタートの一助となれば幸いです。

県内各所で配付するとともに、以下からもダウンロードしていただけます。ぜひ、ご覧ください。

≪全ページ一括ダウンロード≫

≪部分ダウンロード≫


≪滋賀県生涯現役促進地域連携協議会≫

官民が連携し、滋賀県において、地域のニーズ等を踏まえた高年齢者の多様な就業機会の確保等に資する事業を実施し、高年齢者が生涯現役で活躍できる環境整備を行うことを目的に設立した団体。

・場所:滋賀県大津市京町四丁目1番1号(滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課内)

・電話:077-528-3759

お問い合わせ
商工観光労働部 労働雇用政策課
電話番号:077-528-3759
FAX番号:077-528-4873
メールアドレス:fe0004@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。