文字サイズ

株式会社 クラブハリエ

企業PR

企業のピーアール
1. お父さんやお母さんが安心して子どもを預けられる場所をと、2004年に企業内保育園を設立しました。手塩をかけてつくるおにぎりのように、子どもたちを守り育てる「おにぎり保育園」は、従業員に身近な保育園として親しまれています。
2. 子どもや家族と楽しく過ごす時間を大切に。産前産後の休暇はもちろんのこと小学校卒業までの時短勤務制度で、子育て期間中の従業員をサポートしています。
3. 一人ひとりがいかに自由はつらつと働いているかで、一菓子舗としての商いの質が決まります。リフレッシュ休暇(最大5日間)の積極的活用や部署に応じたノー残業デーの推進。さらに上司との面談など細やかなコミュニケーションをとりながら、ワーク・ライフ・バランス実現へ向け皆して取り組んでいます。

企業情報
業種 製造業
従業員数 729名(男性:159名/女性:570名)
所在地 〒523-8533 近江八幡市北之庄町615-1
電話番号 0748-33-6666
FAX番号 0748-31-3800
ホームページアドレス http://clubharie.jp/
その他

ホームページアドレスhttp://clubharie.jp/

一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての社員がその能力を充分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

一般事業主行動計画
計画期間 平成28年4月1日から平成33年3月31日までの5年間
令和3年4月1日から令和8年3月31日までの5年間

計画内容

(目標1)
子育てを行う労働者に育児・介護休業制度の内容の周知徹底。

■対策
令和3年4月~
・育児や介護を行う労働者が子の看護休暇や介護休暇を柔軟に取得することができるよう、育児・介護休業法施行規則等が改正され、時間単位で取得できるようになります。社内報・掲示板等を使い制度利用の啓発を行う。

(目標2)
妊娠中の労働者に妊婦面談を行う。

■対策
令和3年4月~
・妊娠・出産・育児・職場復帰に至る従業員の思いを確認し、会社として対応検討してサポートする。
・従業員本人の健康状態を把握し無事に産休に入れることを目的とする。
・現在の健康状態を把握し、今後の経過において不安点が発生した時の、会社として相談窓口を知ってもらう機会とする
・会社として、妊娠・出産をサポートするとともに、他のスタッフとの協調を図り、働きやすい職場環境を作る。

(目標3)
年次有給休暇取得のための措置の実施

■対策
令和3年4月~
・連続5日間のリフレッシュ休暇取得促進のための周知を行う。
(有休3日、公休2日を組み合わせ連続5日間)

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課 
電話番号:077-528-3751
FAX番号:077-528-4873
メールアドレス:[email protected]