当社は従業員が仕事と育児の両立をしながら、活き活きと働き、より能力発揮できる職場環境の整備に取り組んでいます。女性のための働きやすい職場つくり=CLIP(Chuco Ladies Innovation Project)を立ち上げ、(女性が働きやすい=従業員全てが働きやすい)各拠点の代表者を集め月に1回、検討会を実施しております。
業種 | サービス業 |
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従業員数 | 465名(男性:157名/女性:308名)*全体の従業員数 |
所在地 | 滋賀支局 〒520-0047 大津市浜大津2-1-35 /本社所在地 〒500-8137 岐阜県岐阜市東興町27番地 |
電話番号(滋賀支局) | 077-521-3911 |
FAX番号(滋賀支局) | 077-521-3966 |
ホームページアドレス | http://www.chuco.co.jp/ |
その他 | くるみん取得企業(次世代育成支援対策推進法にもとづく認定企業) |
ホームページアドレス http://www.chuco.co.jp/
くるみん取得企業(外部サイトへリンク)
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
計画期間 | 第1期:平成23年4月1日から平成26年3月31日までの3年間 |
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第2期:平成26年4月1日から平成29年3月31日までの3年間 | |
第3期:平成29年3月1日から平成31年2月28日までの2年間 | |
第4期:平成31年3月1日から平成33年2月28日までの2年間 | |
第5期:令和3年3月1日から令和7年3月31日までの4年1か月間 |
計画内容
(目標1)
毎年、自社の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組の成果等を把握し、改善点がないか検討する。
■取組内容
各年2月 制度の利用状況、取組の成果について現状を把握
各年2月 問題点や改善点の有無について社内検討委員会で検討
(問題点があった場合)衛生委員会で改善のための取組を検討し、実施する
(目標2)
年次有給休暇の取得率を、現状約3割から5割以上にする。
■取組内容
各年4月 各部署において年次有給休暇の取得計画を策定する
各年10月 年次有給休暇の取得状況を把握する