小規模企業ではありますが、両立支援に前向きに取組んでおり、働きやすい職場であると自負しております。
今後共、社員一人ひとり自分の力を全力発揮できる労働環境を提供できるよう努力していきたいと考えています。
業種 | 建設業 |
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従業員数 | 4名(男性:2名/女性:2名) |
所在地 | 〒522-0043 彦根市小泉町260-6 |
電話番号 | 0749-26-8065 |
FAX番号 | 0749-23-4454 |
ホームページアドレス | |
その他 |
社員が仕事と育児や介護を両立させることができ、社員全員が働きやすい環境整備を行うとともに経験、技能、属性を反映した女性の活躍促進をはじめとするすべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
計画期間 | 第1期:平成21年9月24日から平成23年9月23日までの2年間 |
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第2期:平成23年9月24日から平成28年9月23日までの5年間 | |
第3期:平成28年9月24日から平成33年9月23日までの5年間 | |
第4期:令和3年9月24日から令和8年9月23日までの5年間 |
計画内容
(1)育児や介護を行う労働者等の職業生活と家庭生活との両立を支援する為の雇用環境の整備
(2)働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備
(3)女性活躍推進のために必要な整備
(目標1)
育児休業・時間外労働・深夜勤務の制限等の制度の周知を行う
(目標2)
毎週の営業日のうち1日を「ノー残業デー」として設定する。
(目標3)
女性総合職の輩出(研修、能力開発、キャリアアップ 等の支援)
<目標達成の対策と実施期間>
令和3年 9月~ 制度内容の検討
令和3年12月~ 実施計画の作成、社員への周知
令和4年 4月~ ノー残業デー実施 女性社員の能力開発やキャリアアップの支援実施