文字サイズ

滋賀県農林水産業新ビジネス創造プロジェクト活動事業費補助金の公募(第二次募集)について

 本県では、県内の農林水産業の発展や地域活性化を目的に、滋賀県の農林水産物を活用した新しいビジネス(以下、「新ビジネス」という。)の創造を支援する「滋賀県農林水産業新ビジネス創造プロジェクト活動事業費補助金」を設けています。

 つきましては、下記のとおり補助事業者の募集を行いますので、お知らせします。

1.補助対象事業

新ビジネスの創造に必要な調査、試作品の開発、新サービスの試みおよびその他知事が新ビジネスの創造に必要と認める取組であるとともに、3年後に3,000千円以上の売上向上が見込める取組とします。

 

なお、テーマについては以下から1つ選んでください。

ア滋賀のお土産開発

イ農林水産業体験ビジネス

ウ首都圏等展開ビジネス

エ健康や美などの機能性発揮ビジネス

オ農福連携ビジネス

カその他

 

詳細については、公募要領をご確認ください。

2.募集期間

令和2年9月2日(水)17時15分まで

3.事業実施主体

事業実施主体は、次に掲げるすべてを満たす個人または法人とします。

(1)滋賀県内に居住または主たる事務所を有する農林漁業者または農林漁業者等が組織する団体等であること。

(2)滋賀県農林水産業新ビジネス研究会(以下、「研究会」という。)の会員(未加入の場合は、補助金交付決定日までに会員になること。)であること。

(3)農業、林業および水産業以外の業種を主たる事業として営む個人または法人を1以上含む、研究会員で構成されるネットワークを構築していること。(業種は、日本標準産業分類(平成25年10月改定、総務省)の分類による。)

(4)その他

-1)令和3年2月に開催予定の研究会が開催する発表会等に出席し、プロジェクト活動の結果について報告をすること。

-2)活動内容については、定期的に事務局(県が指定した委託事業者を含む)と連携・情報共有を図るとともに、必要に応じて専門家等のアドバイスを受けること。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。