首都圏マーケティング・販路開拓支援事業補助金にかかる1次募集の公募について

首都圏における県産農畜水産物の販路開拓を支援し、滋賀の食材の魅力を県外に向けて発信することを目的に、以下のとおり首都圏マーケティング・販路開拓支援事業補助金の支援対象事業者を公募します(1次募集)。

1.事業概要

滋賀県内で活動する農畜水産部物生産者および滋賀県内に本社のある食品加工事業者のうち、首都圏での展示商談会およびテストマーケティングに出展する経費の一部を補助するものです。

2.補助対象事業

(1)首都圏で開催される、企業間取引を目的とした展示商談会

(2)県が首都圏にて主催・共催するイベントでのテストマーケティング

(3)首都圏情報発信拠点での企画催事

3.補助内容

補助対象経費の2分の1以下

補助の交付は、1事業者あたり1回までとし、150千円を上限とします。

4.補助対象経費

・出展経費(サンプル代は含まない。)

・輸送等経費

・旅費

・広告宣伝経費

※同一の展示商談会等について、国、県から補助を受ける場合は、補助を受ける費目については本補助金を併用することはできません。

5.募集締切

6月14日(金)17時15分【必着】

※応募多数の場合は、審査会を開き選定することとします。

6.提出書類

・事業実施計画申請書(様式第1号)

・事業計画書(様式第1号の1)

・添付書類(企業概要のわかる書類ならびに定款、規約または設置要綱の写し等)

詳細については、添付の公募要領を確認ください。

お問い合わせ

農政水産部 食のブランド推進課
電話番号:077-528-3892
FAX番号:077-528-4881
メールアドレス:gc01@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」