文字サイズ

強める!ブランド力「滋賀の食材」発信事業にかかる京阪神ホテルでのメニューフェアPR品目を公募中です!

滋賀ならではの食材のブランド力を高めるため、強める!ブランド力「滋賀の食材」発信事業において、これら食材の県外消費者への認知度向上や飲食店等への販路開拓を目的に、京阪神ホテル内の飲食店と連携したプロモーションに取り組むこととしています。
ついては、本事業でPRする県産農畜産物を別紙要領のとおり公募します。
農業者の方で、本事業の目的に合致する品目がございましたら、積極的にお申込をお願いします。

メニューフェア開催概要

京阪神の下記ホテル内の飲食店複数店舖において、滋賀ならではの食材を使用した特別メニューを2週間程度提供するメニューフェアを3ホテルにおいて同時展開します。

開催期間 :平成29年1月10日から2~3週間程度(予定)

開催ホテル(予定):

公募対象品目および対象者

  • 公募対象品目
    飲食店の料理に使用できる滋賀県産の一次産品、もしくは一次加工品である下記品目とし、他の一般的な品目と特性や生産方法など、何らかの特徴を有する品目とします。
    1. 青果(野菜、果物)
    2. 米以外の穀物・豆類
    3. 近江牛以外の畜産物
    4. 上記を原料とする一次加工品(料理の材料として適当なもの)
    ※近江米、近江牛、湖魚は、関係団体と調整するため、公募対象とはしません。
  • 対象者
    上記対象品目を生産する滋賀県内の農業者(団体含む)、加工事業者(団体含む)、地域の産品を振興する協議会等の組織とし、募集要項に記載する参加条件を満たす者とします。

申込み方法

申込書に必要事項を入力(記入)いただき、FAX、郵送、電子メールのいずれかの方法により食のブランド推進課まで提出して下さい。なお、1事業者につき2品目までの応募とします。
受付期間:平成28年10月11日(火曜日)まで※郵送の場合、必着日

品目の選定方法

公募要領により書類審査および飲食店との商談会により決定します。
商談会は10月20日(木曜日)に大阪市内で開催を予定しています。
詳細は、下記公募要領などをご確認ください。

お問い合わせ
滋賀県農政水産部食のブランド推進課 
電話番号:077-528-3890
FAX番号:077-528-4881
メールアドレス:gc01@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。