文字サイズ

県内事業者・SNS担当者向け「SNS(Instagram)活用セミナー」を開催します!

申込者数が定員に達したため、申込受付を終了いたしました。

多数のお申し込みありがとうございました。

SNSで悩んでいる事業者の方はおられませんか?

SNSは、今や年代を問わず多くの人々が利用しており、ビジネスの場面でもなくてはならない存在となってきています。

SNSを効果的に活用することで、新規顧客の獲得やブランド力の向上など様々なビジネスチャンスを生み出すこともできます。

しかし、「どのように発信したら良いのか分からない」「SNSがなかなかビジネスにつながらない」といった悩みを抱えておられる事業者の方も多いのではないでしょうか。

今回、県内事業者向けに、まだSNSを使ってない方も、既に活用されている方も必見のSNSセミナー(参加費無料)を開催します!

今回取り上げるのは、SNSの中でもビジネスにつながりやすいInstagramです。

基本操作から、バズる(注目される)リール動画の作り方、戦略的なマーケティングまでSNSでご活躍のお二人によるセミナーとなっています。

ぜひご参加ください!

開催日時

令和6年7月19日(金曜日)18時30分から20時00分まで(予定)

場所

滋賀県庁北新館5-B会議室(大津市京町四丁目1番1号 )

JR東海道本線「大津駅」から滋賀県庁まで 徒歩 5分

※ 車でお越しになる場合は、県庁の駐車場は利用時間外の為、県庁周辺の有料駐車場をご利用ください。

プログラム

第一部

「Instagramの基本とトレンドについて」(30分)

 講師:モデル林佑香 氏

モデル兼インフルエンサーとして活動。最近の SNS の傾向や興味を持ってもらえる基本の投稿の仕方をお伝えします。

1. Instagram の基本操作

2. おすすめの動画編集アプリ

3. インフルエンサーの活用法

第二部

「結果を出すリールの分析」(40分)

 講師:医療法人藍整会 なか整形外科 理事長日本整形外科学会認定専門医 樋口 直彦氏

医師でありながらも、独自性のある料理紹介のショート動画は数百万回再生されることもあり、注目を集めています。限られた時間の中、どのように SNS に取り組んできたか、閲覧されるための分析方法など、バズリールができるまでの実体験をお話します。

1. テーマの決め方

2. バズリール(100万再生越え)ができるまでに試したこと

3. リールの魅力について

第三部

「Instagramの打ち出し方」(20分)

 Instagram での広告の打ち方(基本)から、リーチを増やす、効果を上げるための対策について解説します。

参加申込(参加無料)

申込者数が定員に達したため、申込受付を終了いたしました。

多数のお申し込みありがとうございました。

下記URLから申し込みフォームにてお申し込みください。

定員60名、先着順。※申込多数の場合は申込を締め切らせていただきます。

https://ad24c187.form.kintoneapp.com/public/sns

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部中小企業支援課 
電話番号:077-528-3733
FAX番号:077-528-4871
メールアドレス:[email protected]