入札参加資格審査に用いる主観点数の改正について

建設工事の入札参加資格審査において格付けや順位付けに用います主観点数を以下のとおり改正します。
平成28年10月1日以降に実施する入札参加資格審査より適用します。

1.滋賀県女性活躍推進企業認証制度による認証企業

改正内容

新たな評価項目として「滋賀県女性活躍推進企業認証制度による認証企業」を追加します。ただし、既設の評価項目の「女性技術者の雇用(1名当たり2点、10点を限度)」と合わせて10点を限度します。

認証区分と主観点数の対応表
認証区分 認証基準 主観点数
一つ星企業(☆) 達成項目の合計数が5項目以上であること。 2点
二つ星企業(☆☆) 達成項目の合計数が17項目以上であること。ただし、均等・活躍項目から2項目以上達成していること。 6点
三つ星企業(☆☆☆) 達成項目の合計数が26項目以上であることに加え、管理職に占める女性の比率が30%以上であること。 10点

加点要件

審査基準日の前日(9月30日)までに滋賀県女性活躍推進企業認証制度による認証を受け、競争入札参加資格審査申請書の提出の際に「滋賀県女性活躍推進企業認証書」の写し(コピー)を添付してください。

2.国、県または市町が主催する防災訓練への参加

改正内容

既設の評価項目の地域貢献活動のひとつとして、「国、県または市町が主催する防災訓練への参加」を加えます。

加点要件

平成28年4月1日以降に実施される国、県または市町が主催する防災訓練に参加し、別記様式9「地域貢献活動実施報告書」により主催者等から参加したことの証明を受けたうえ、競争入札参加資格審査申請書の提出の際にその別記様式9(原本)を添付してください。

お問い合わせ

滋賀県土木交通部監理課 
電話番号:077-528-4116
FAX番号:077-524-0943
メールアドレス:ha00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」