文字サイズ

土木交通関係行事の後援の承認および賞状の交付について

土木交通部では、他の公的機関、各種団体等の主催する土木交通関係行事に対し、団体等からの申請に基づき、「後援」ならびに「賞状の交付」をする場合の基準および手続きを「土木交通関係行事の後援の承認および賞状交付取扱要領」により定めております。
後援等を行うことができる行事は、その行事を実施することによって、県の土木交通行政の推進に大きく寄与し、その利益が全県的に及ぶものなどであり、部内の審査を経て承認の可否を決定します。
詳しくは以下の要領をご確認下さい。

担当窓口

相談・申請等の窓口は、後援等の対象となる行事や主催する団体等と関係する事務を所掌する土木交通部各課・局となります。
例えば、宅地建物取引業協会が行う県の住宅行政の推進に大きく寄与する行事の場合は、住宅課が担当窓口となります。
対象となる行事の確認や申請手続については、行事等の関係する部内各課・局(代表窓口)にお問い合わせ下さい。

提出書類(申請書・実績報告書)のダウンロード

担当窓口へ提出する書類については、以下のデータをダウンロードの上、ご活用下さい。
後援の承認申請書(別記様式第1号)

後援の承認・賞状交付申請書(別記様式第2号)

後援行事の実績報告書(別記様式第5号)

後援行事・賞状交付の実績報告書(別記様式第6号)

お問い合わせ

滋賀県土木交通部監理課
電話番号:077-528-4111
FAX番号:077-524-0943
メールアドレス:ha00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。