文字サイズ

今年はオンラインに集まれ!1万人乾杯プロジェクト、今年は10月10日(土)に開催!

 近江の地酒を普及促進するため平成26年から毎年10月に開催しています「乾杯プロジェクト」を、今年は10月10日(土)に実施します。

 毎年、主会場での乾杯に加え、特設ページにて乾杯の様子を投稿することで参加者を募っておりましたが、今年は自宅からでも参加いただけるよう、乾杯用の特別なお酒を初めて一般販売します。

 今回は、初めてオンラインを駆使しての開催となります。ぜひ、オンラインで一斉につながり、近江の地酒で乾杯しましょう!

日時

令和2年10月10日(土)19時00分~20時00分

※19時30分に一斉乾杯

参加方法

コラボ純米酒をはじめ近江の地酒をご用意の上、

 ・自宅から参加される方は乾杯の様子を、

 ・飲食店の方はお客様との乾杯の様子を、

下記特設ページから投稿してください。

※飲食店での乾杯では、密にならないようガイドラインにご留意ください。

※詳しくは、こちらの特設ページをご覧ください

 https://shiga-jizake.net/festa/kanpai2020

今回の目玉企画!

乾杯用のお酒を一般販売!全国でも滋賀だけ!33蔵によるコラボ純米酒!

販売する酒:「ALL SHIGA 33蔵コラボ純米酒」(県内33蔵の純米酒をブレンドして製造した特別なお酒です。)

発売日:10月1日から

販売店:平和堂、ローソン、セブンイレブン、丸善、滋賀県酒販組合加盟の酒販店

記者会見の実施

 当日の詳細については、別途記者会見を行い説明いたします。また、この場で一般販売されるコラボ純米酒をお披露目いたします。

日時:令和2年9月29日(火)14時~

場所:会見室

発表者:滋賀県酒造組合、滋賀県

(「近江の地酒もてなし普及促進協議会」参画団体として)